新卒採用
(総合職・専門職)
のエントリーはこちら
中途採用・
パート・アルバイト
のエントリーはこちら
アイコン:X

#08人を知る

仲間とともに、
より良いお店
づくりを目指す。

写真:人物

K.H

モバイルマルチメディア事業部

ドコモショップ蔵王店・店長

2017年 中途入社

キャリアパス

  • 入社1年目~

    モバイルマルチメディア事業部
    ドコモショップ井原店勤務
  • 3年目~

    ドコモショップ蔵王店 副店長
    副店長に昇格
  • 6年目~

    ドコモショップ福山みどり町店 店長
    天満屋ポートプラザ店や福山みどり町店でも副店長を経験後、店長に昇格
  • 9年目~

    ドコモショップ蔵王店 店長
  • 入社しようと思った理由・決め手は?

    就職活動をしている中でトモテツグループと出会い、地域に根ざした会社であることや、さまざまな仕事に挑戦できる環境に魅力を感じたことが入社のきっかけです。働く中で多くの経験を積み、自分自身の能力を高めていける環境だと感じたことも、入社を決めた理由の一つです。

    実際に働く中でも、自分の考えを活かしながら、新しいことに挑戦し、成長できる職場だと感じています。
  • 写真:人物
  • 現在の仕事内容・やりがいは?

    現在は店長として、店舗運営やスタッフの管理、サービス向上に向けた取り組みなどを行っています。

    自分の案や考えをスタッフと共有し、協力しながら形にしていくことができたときに、大きなやりがいを感じます。自分一人ではなく、スタッフと一緒に目標に向かって取り組めることが、この仕事の魅力だと思います。
  • 写真:人物
  • 仕事の難しさや心がけていることは?

    様々な考え方や個性を持ったスタッフがいるため、業務が必ずしも理想通りに進むわけではありません。その中でも、感情的にならず、まずは事実をもとに建設的に考えることを心がけています。

    また、お客様に対してもスタッフに対しても、まずは相手の話を受け止める姿勢を大切にしています。一人ひとりと向き合いながら、より良い職場づくりやサービス向上につなげていきたいです。
  • 写真:人物
  • 職場の雰囲気は?

    風通しが良く、意見を出し合いやすい職場だと思います。スタッフ同士が協力しながら働きやすい環境をつくることで、お客様にもより良い応対やサービスを提供できると考えています。

    働く人が前向きに取り組める雰囲気があることが、職場の魅力だと思います。

    トモテツグループの推しポイントは?

    年齢や経験に関係なく、さまざまなことに挑戦できるところが魅力だと思います。自分の考えや行動次第で任せてもらえることも増え、成長できる機会が多い職場です。

    新しいことに挑戦したい方や、自分の可能性を広げたい方には合っている環境だと思います。
  • 写真:人物

学生(求職者)へのメッセージをお願いします!

最初から明確な目標や自信がなくても、働きながら見つかることはたくさんあると思います。私自身も、日々の仕事やスタッフとの関わりの中で学ぶことが多く、自分の成長につながっていると感じています。うまくいかないことや間違えることもあると思いますが、自分にとっては価値のある事だと思います。失敗を恐れず、一つひとつの経験を大切にしてほしいです。少しでも興味があれば、まずは一歩踏み出してみてください。挑戦する気持ちがあれば、活躍できる場面はきっと見つかると思います。

写真:人物

ある日のスケジュール

  • 9:10

    開店時間は10時からですが、早めに出勤します。
  • 9:30

    朝礼ではスタッフに様々な情報共有を行います。
  • 10:00

    開店(開店後はお客様の応対をしながら、適宜休憩を取ります。)
  • 19:00

    閉店後は進捗の確認を行い、退勤します。状況によっては残業する日もあります。

こんな質問もしてみました!
一問一答

写真:人物

  • 休日の過ごし方は?
    ジムに行ったり、まったり過ごしてます。
  • 入社前後のギャップについて
    入社前は、仕事に対して決められた業務をこなしていくイメージがありました。しかし実際に働いてみると、自分で考えて行動する場面や、スタッフと協力しながら改善していく機会が多くありました。大変なこともありますが、その分、自分の考えや行動が職場づくりやサービス向上につながっていると感じられる場面も多く、良い意味でギャップがありました。
to top